So-net無料ブログ作成

石原さとみ キャンメイク 涙袋 [芸能]

スポンサードリンク

女優の石原さとみさん風に気軽にできるキャンメイクが話題です。

今、女の子たちが憧れるなりたい顔ナンバーワンの石原さとみさん。
シン・ゴジラの大ヒットで注目されているのかもしれません。

column371__201611101711281.jpg

ブランド化粧品もキャンメイクとか薬局の安い化粧品も、含有成分は9割同じなので…。
高い化粧品のが質よく感じるのはほぼただのプラセボなので…。
値段でなく個人的な使い勝手のよさとか、自分の肌に合うかどうかで化粧品選んだ方が良いでしょう。

スポンサー広告





基本は涙袋メイクですね。

涙袋メイクとは、「涙袋が膨らんだように見せるメイク」のことをいいます。
近年女性の中で注目されているメイク方法です。
芸能人やモデルさんで「可愛いなぁ」と思う人は大抵涙袋がぷっくりしています。



涙袋の効果は、「目元が潤んで見えて女性らしさUP」「ナチュラルメイクなのにデカ目に見える」
「目元がキラキラすることで若く見える」「小顔効果がある」などといわれています。
昔のようにがっつり化粧ではなく、ナチュラルメイクで盛ることがトレンドになっています。
この涙袋メイクはその願いが叶えられるんです。



「ライティングリキッドアイズ / 01シャンデリアベージュ」の使用方法は、
1.涙袋のようにリキッドを塗ってください。
2.アイシャドーチップか綿棒でフワっとなじませるイメージでぼかしてください。
ナチュラルにしたい方は最初のリキッドの量を少なめに。
華やかにしたい方はぼかしすぎず、塗り込むイメージで伸ばしてください。

dfe9ab97-cde6-4dfd-a463-07e1c81a468b.jpg

「ジュエルスターアイズ」は自分がつくりたい涙袋の場所に指先あるいは
アイシャドウチップで塗り込んでください。

クリームタイプでよく馴染むので、塗りすぎには注意をしてくださいね。
目頭切開メイクが好きな方は目頭に2㎜弱塗り込むと目頭が広がって見え、
目元がハッキリして大人っぽいイメージになります



「ルーセントシャーベットライナー」はジェルタイプなので馴染みやすいです。
涙袋全体に優しく広げてください。注意点は塗りすぎないことです。
涙袋全体に広げるので、塗りすぎると前の時代のギャルみたいになってしまいます。

ポイントは鏡で1m離れてみたときに涙袋がぷっくりしているかどうかです。
自分が1番納得のいく、ぷくっと感になるよう少しずつ塗りましょう。
ジェルタイプは、1度に大量に出ることがあるので出しすぎには注意してください。
もし出しすぎてしまった場合は綿棒などで完成前に拭えば問題ありません。



「ミックスアイブロウ」はアイブロウなので、アイシャドウより少し粉っぽい印象があります。
真ん中と一番下の明るいカラーを細い方のハケで混ぜてハケに乗せてください。
これを涙袋に薄く塗ると、影ができます。あまり濃く塗りすぎるとクマのようになってしまうので注意してください。

ブラウンが濃くて気になる場合は、上からハイライトを塗って色をぼかしても良いですね。
アイブロウは普段眉メイクの際しか使用しないので、なかなか減らないです。
コスパも良いので1点購入することをおすすめします。



スポンサー広告





「ハイライター」適量をアイシャドウチップか細めのハケに乗せて、涙袋に塗ってください。
ラメ感が少なく、もともとTゾーンに使うハイライトなので涙袋に一気に立体感がでます。
大人っぽい化粧が好みの方にはピッタリです。

白くなることに違和感がある方は、ハイライトを塗る前にコンシーラーを涙袋に塗っておくか、
薄くブラウンシャアドウで影を付けてからハイライターで立体感を出すのこともおすすめです。



いかがでしたか?
キャンメイクは 普通にプチプラコスメだからと侮れません。

column371__2016111017112843.jpg

コスパ最強プチプラコスメブランド「キャンメイク」で作れる涙袋特集でした。
初めて涙袋メイクをする方も、まずはプチプラコスメから始めることをおすすめします。

しかも、キャンメイクはプチプラだけど優秀コスメなので、
ハイブランドコスメに負けず劣らず良い仕事をしてくれます♡ぜひ挑戦してみてください。
そして石原さとみさんのようなかわいいモテ涙袋を手に入れましょう!

スポンサー広告



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。